2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

美髪ケア💇‍♀️✨

「髪は女の命」とも言われるぐらい、女性を象徴する大切なもの。 ケアが不十分だとパサパサしたり傷んでしまい、魅力が半減してしまいます。 ヘアケアで大切なことは、単におこなうだけでなく正しい知識をもっておこなうことです。 美髪のためには日々の手入…

PURE&FEMININE=PUFE

こんばんは〜⭐️ 寒い日が続いていますね〜 空気も乾いていてお肌も乾燥しがち・・ 今日は使用している基礎化粧品のご紹介を✨✨ オーガニック、ナチュラルなものに関心がある私が選んだのは お肌がモチモチになると噂の「PUFE」✨ キャッチコピーにも惹かれまし…

ポリフェノールでアンチエイジング💕

こんにちは 今日はポリフェノールのお話✨✨ ポリフェノールは、植物に存在する苦味や色素の成分で、自然界に5,000種類以上あると言われています。抗酸化作用が強く、活性酸素などの有害物質を無害な物質に変える作用があり、動脈硬化など生活習慣病の予防に役…

酵素について😊

今日は私達が生きる上で 欠かせない酵素について✨✨ 酵素は全ての生命活動に関わっています。 生命活動の全ては酵素の働きによって 営まれています。 体内の3000種類の酵素 人は食べ物を食べると、胃や腸にある様々な酵素が働き、 体内に吸収できる大きさにま…

美チョコラ✨

今日は飲んでいる美チョコラのお話✨✨ 美チョコラとは、コラーゲンを自ら生み出してくれるエイジングケアサプリメントで 美しさの3大成分 コラーゲンペプチド、ビタミンC、コエンザイムQ10が凝縮、 同時に摂取できる優れもの うるおい、抗酸化、代謝促進が期…

睡眠不足は万病のもと。

今日は睡眠についてzzz 人は人生の約3分の1の時間を眠っています。 それは人生を仮に80年とすると 約27年も眠っているということになります。 とても長く感じますね・・‼ しかし、現代の日本人の5人に1人は不眠や睡眠不足だと言われています・・ 睡眠不足に…

気持ちが大切「日課は半身浴です」

今日も寒いですね〜 私は半身浴が日課です 短くても30分はのんびり湯船に浸かります 長い時はめちゃめちゃ長いです・・手足がふやけるくらいに・・ それくらいにお風呂LOVEです 浸かりながら本を読んだり、好きな映画を観たりブログを書いたり・・ もっと元…