気持ちが大切「日課は半身浴です」

今日も寒いですね〜

私は半身浴が日課です🛀

短くても30分はのんびり湯船に浸かります🐰

長い時はめちゃめちゃ長いです・・手足がふやけるくらいに・・🐰💗

それくらいにお風呂LOVEです💓

浸かりながら本を読んだり、好きな映画を観たりブログを書いたり・・

もっと元気を出したいな〜と思った時は

バラの香りの入浴剤を入れたりしてテンションをあげます🌹🐰

 

半身浴が日課になったのはもう何年も前なのですが

やり始めた時はなんとなく

 

「やったら痩せるかなぁ〜」

「女優さんが美肌になるって言ってたなぁ」

 

みたいな程度の浅〜い発想でした😅

 

だから始めた時は週に2〜3回もすれば良い方で

最初のうちは湯船の中でもヒマでヒマで・・

やりたくてやってるというよりも

「やれば痩せるらしい」

「やれば肌が綺麗になるらしい」

みたいな不純な動機だったので半身浴すること自体がしんどくなる時期もありました笑

 

耐えられず10分で上がって自己嫌悪になったりして🙀笑

2〜3ヶ月くらいぷっつりしなくなる時もありましたよ・・

 

また、始めたタイミングもあんまり良くなかったのではと今では思います

 

留学帰りのおデブちゃん時代だったのであまり効果を感じにくいというか・・

 

で、ある程度痩せて考え方もポジティブになってきた頃に再開した時は

 

だらだらテレビとか観てる時間がもったいないなぁ

どうせなら半身浴しながらすれば効率よくて良いんじゃない♫🐰💓

と思ったから笑

 

あんまり汗かくような運動もしていなかったしちょうどよかったですね〜笑

 

「溜まっているものを出したいっ!」

て欲求が出てきたんですね😄

 

で半身浴してみたら

 

ムクミは取れるし🌈

肌綺麗になるし✨

 

時間も有効に使えてる気がして

ハマりましたね😻❤️

 

半身浴を楽しめるようになったら

めちゃくちゃ良い結果が

いっぱい出るようになりました

 

やっぱり何事もどんな気持ちで取り組むかが

大切なのかなぁ〜って

思います🌹🌹

 

「やらなくちゃ」

でやってた時には

「やらねば」(±0)の想いと

「やりたくない」(-)が合わさって

効果が打ち消されていて

むしろマイナスだったように思います😿・・

 

だけど純粋に楽しめるようになったら

「やりたい」(+)

「更に綺麗になる」(+)

だけになってずっとプラスなんですよね🌹🌹🌹

 

きっとダイエットも一緒です

 

いかに自分らしく楽しんで取り組めているか

楽しめるポイントを見つけられること

が大切なんだと思います🐰✨

 

 

読んで頂きありがとうございます☺️